たぶん、そういうこと。

独断と偏見による、快適に過ごすためのライフハック

今日という感覚

 

たぶん、そういうこと。

なんだか時間が過ぎるのが早すぎて、今日が何日かすぐ分からなくなる。だけれども、それで不便することもそんなにないので、特にカレンダーを見ることもない。

それに、今日が何日か分からなくても、いつなのかはおおよそ分かる。

 

例えば食パン。平日だけ朝ごはんを食べるので、いつも5枚切りを買う。今日は1枚目だから週の始まりだな。

 

例えばコンタクトレンズ。ワンデーで1箱に60枚。5つのブロックが12こ。あと2ブロックしかないから、そろそろ月末。

 

季節も分かる。陰が短くなってきたり、夕方が明るくなったり、近くの田んぼの苗植えが終わったり。もうすぐ夏だ。

 

そういえば、こないだは夏至だったね。先週の水曜日。3枚目の食パンを食べながらみてたニュースで言ってた。

それが何日なのかは分からないけど。

たぶん、そういうこと。