たぶん、そういうこと。

独断と偏見による、快適に過ごすためのライフハック

床での昼寝は懐かしさを感じる

 

たぶん、そういうこと。

テレビを見るときはソファに横になったりして、夜はベッドで寝る。かたい床で布団も敷かずに寝ることなんてなくなったな、なんて思って。今日は床で昼寝をしてみたら、なんとまあ懐かしいこと。

 

夏休みにおじいちゃんおばあちゃんの家に遊びに行ったときの感じを思い出す。

 

近くの海で遊んで、はしゃいで帰って。縁側でスイカ食べて、疲れたーってそのままゴロンとする。犬が吠えてるのとか隣の家から聞こえてくるつまづきがちなピアノの音がだんだん遠くなる。

気づいたら暑さもやわらぐような時間になってて、床にできた人型の汗のあとを見ながら、寝落ちしちゃったなーって。背中とかちょっと痛いんだけど、なんだかすっきりした感じでもある。

 

そういうのを思い出す感じ。蚊取り線香があったらより懐かしいんだろうな。

 

起きたらめちゃくちゃ暑くて、速攻でエアコンいれたけどね。やっぱり、アパートの一室じゃなくて縁側がベストなんだろうね。

たぶん、そういうこと。